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なんやかや

日々の出来事や趣味の事をチマチマと綴っています

 
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ロッシのブルドックステッカー

一昨日に続いて、バレンティーノロッシのブルドックのステッカーを作ってみました。
3枚で840円のオリジナルステッカー作成シートを買ってきました。
換算すると1枚が280円とかなり高級なシートですね。

おぉー、空気も入ることなく綺麗に出来たぞー
と思ったのも束の間・・・、ご覧のとおり・・・
印刷時に思い違いをして、画像を反転させてしまったのよね~
ブルドックはまだしも、ゼッケンの46とドクターの文字は・・・(裏からは透けて見えないのよね~)
あ~あ、280円が・・・


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ロッシのブルドック

私にサンタさんが来なくなって三十数年・・・
日本では、今日からの三連休が実質クリスマスとなるのでしょうか
(子供を持つ親達は、プレゼント資金の捻出にクルシミマス・・・)

自分で自分に手作りのプレゼント
バレンティーノロッシの大ファンと言うわけではでいですが、こういうグッズが好きなんです
本棚で眠っていたマグネットシートにロッシのGPマシンに貼られているブルドックを印刷してみました。

試しにファンヒーターにペタッ
うん なかなかの出来映え
お次は、

同じデータを使って、ミニミニキーホルダーを作製
うん これもまぁまぁの出来映え
ささやかな自分へのクリスマスプレゼント
(ワンセット余った、誰かいる?)

さて、今から子供達へのプレゼントを買いに行くか・・・
Wiifitだぁ~?、ワンタメのDS用ソフトだぁ~?
我が家へ来るサンタは貧乏サンタだから、そんなもん買えるかよ~


新型GTR買いました

私ではないけれど・・・


ナンバー変更

今年の春頃の出来事です・・・
ナンバープレートの端(向かって左側から5㎝位の所)が90°に折れ曲がってました・・・<(?o?)>
走り出す前には、まったく気が付きませんでした <(?o?)>
風圧で曲がった  そんなバカな~<(?o?)>
曲がったまま放っておく訳にはいきませんので、力ずくで グニャ ともと通りに・・・
とはいかず・・・、曲がった痕がついてしまって・・・  
神経質な私は、ずっ~と気になってたのよね~
思い切ってナンバープレートを新しくすることに
同一番号のナンバープレートを再発行してもらうとなると、プレートをもらえるのに数日かかるらしく、
2度、陸事に足を運ぶ必要があるわけで・・・、気分一新で違う番号を取得することに
番号が変わると『自賠責証書』や『任意保険』なども変更しないといけなくなるんだけど
陸事に2回行くよりはマシかな・・・ということで

新しいプレートはキレイ・キレイ
掛かる費用は申請書類代が30円と新しいナンバープレート代が520円
これを繰り返せばゾロ目とか、ひと桁だとかの珍しい番号を取得できるかも


ルミナリエの灯が・・・

「神戸ルミナリエ」存続に黄信号 繰越金わずか1300万円】 らしいです。
震災を忘れない? と言うことも大事なのかもしれませんが、人災ではなく天災なわけですし、
永遠にルミナリエを続けるのも如何なものかと
開催の為に、一部でも税金が投入されている訳ですし・・・
今となっては、震災で被害を被った地域は神戸だけでは無いですし・・・
追悼は個人々々で行うものではないかと・・・
うちも今年13回忌を済ませました・・・。  ルミナリエが無くなっても震災は忘れませんよ・・・・
過去を振り返ることも大事かもしれないけど、生きている人間にとっては、未来に向かって前進する方がもっと大事だと思います・・・

まぁ、色んな考え方はあるわな・・・


シフトタイミングランプを取り付け

シフトタイミングランプ(Pivot製)の取り付け完了

ランプ本体は500円玉くらいの大きさで、しかも古いタイプは点灯でなく点滅するので、日中でも視認性は良好
4000回転強で点滅するように設定しました。
タコメーターからすると低い様に思うかもしれませんが、X4で4000回転も回すと公道なら免許証が無くなる可能性が・・・

速度警告灯代わりかな~


キャブレター同調

ヤフオクで手に入れたシフトタイミングランプを取り付ける為に、
X4にシガーソケットを取り付けたり、シフトランプのコントローラー側配線にコネクタを
取り付けたり、配線を延長したりと着々と準備をしていました。

ところが、いざ取付ようとなった時点で問題発生
メーター周りからバッテリー辺りまで配線を這わそうとガソリンタンクを持ち上げる為に
関係するボルトをヘキサゴンレンチで緩めようとしたのですが・・・、
1ヶ所だけなんですが、どうしても外すことが出来ません。
そのボルトが外せないとタンクを浮かすことが出来ないんです・・・
体重を掛けてヘキサゴンレンチを回そうとするも動く気配すら感じられません
(レンチの方が、ポッキっと折れてしまいそうで・・・
仕方がないので、近所のバイク屋さんに泣きつきに・・・
T型ヘキサゴンレンチを使うと、ペッキという音とともにいとも簡単に緩めてくれました。
ありがとうと店先でお礼を述べるついでに、以前から考えていたキャブレターの同調の
工賃を尋ねると、
M下さん(整備のオッチャンと言っても同い年だけどね):『5千円で出来るよ』
私:(心の中で)そっそんなもんで出来るの 今すぐに出来るの
M下さん:『出来るよ』
って事で、その場でお願いしました。
タンクを外して各種ホースを繋いだりで、小一時間作業しているのを眺めていました。
同調後のX4は、随分乗りやすくなったように(特に低速走行時)感じます。
(プラグ交換もついでにお願いしたけど、まだ替えるほどでもないよということで交換ぜす。)
納得の5千円でした。

さぁ今からシフトタイミングランプを取付よっと


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