fc2ブログ

なんやかや

日々の出来事や趣味の事をチマチマと綴っています

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

ETC上限1,000円、思い違いしてました

と言うか、表題だけで勝手に解釈してました・・・ 『高速道路は土日祝日1000円で走り放題』 とか 『ETC通行料土日祝日上限1000円』の 見出しのニュースを見かけるようになって暫く経ちますが、大きな思い違いをしてました。 土日祝日の各日は、どんだけ乗っても上限1,000円だと勝手に思い込んでいました。(^_^;)> 上限1,000円対象区間は、その日の内なら乗ったり降りたりしても上限1,000円だと思ってました・・・。 車でですけど四国へ渡ろうかなんて話が家族内で出てまして、本四公団のHPで割引説明をよーく読んだら、 『 ●1,000円で1日中何度でも乗り放題となる割引ではありません。 』 との注意書きが・・・・、 aiya-.gif 1回につき上限1,000円なんですな!、大きな勘違いをしてましたわ・・・。 例えば土曜日に淡路・四国方面へ日帰り観光するとして、 明石海峡大橋を渡って、淡路島内で一旦高速をおりると1,000円 淡路島内を観光後、再度高速に乗って鳴門大橋を渡って四国側で高速を降りたら1,000円 四国での観光を終え、帰りは一気に本土(明石)まで高速で帰って1,000円 合計3,000円支払うことになるんですね。正規料金よりは格段に安いんだけど・・・、 なんか騙されたみたいなー、(ちゃんと理解してない自分が悪いんだけどね・・・。) ちょっとだけ、 kao188.gif

Comments

こんにちは。
そういうことですね。
だから、渋滞してても意地でも高速降りないとか...色々な悲喜劇が繰り広げられることでしょう(哀)
自分は、仕事でGWは、全然関係ないから”高みの見物”出来ますが(笑)
HIROさん、こんにちは
高速千円初日、激しい渋滞もなくスタートした模様ですね
しかしゴールデンウィークには・・・・?
 

Leave a Comment


Body
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
プロフィール

gomamex4

Author:ごまめ
日々の出来事や趣味のバイクの事をチマチマと綴っています。

月別アーカイブ
12  05  04  03  02  01  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  01  11  10  09  08  07  05  03  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR